トップページ > プレスリリース > 2010年 > 製品

2010.07.13

消臭力ブランドにニューアイテム
「ゴミ箱の消臭力」を新発売

 

エステー株式会社は、消臭芳香剤のメガブランド「消臭力」にキッチンのゴミ箱内の悪臭に効果的な消臭香料成分を配合した、使い終わりがわかるリキッドタイプのゴミ箱用消臭剤「ゴミ箱の消臭力」を7月22日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
価格は、2個入りで336円(税別320円)です。


 

 

「ゴミ箱の消臭力」


「トイレの消臭力」、「お部屋の消臭力」、「トイレの消臭力スプレー」の「消臭力」シリーズに、新たにラインナップする「ゴミ箱の消臭力」は、ゴミ箱内の嫌なニオイを※ペアリング消臭効果で消臭するゴミ箱用消臭剤です。

ゴミ箱のふたの内側に"貼る"、あるいはゴミ箱の中に"吊す"。どちらでも可能な両用タイプの容器となっているため、さまざまなタイプのゴミ箱に使用できます。
リキッドタイプなので、薬剤が次第に減って使い終わりと効果が目に見えます。

香りは、すっきり爽やかな〈シトラスミントの香り〉。香りと効果は、1個あたり約1ヵ月間持続します。
本体は、生ゴミのニオイを一掃するイメージのグリーンカラーのビーンズ形状に、3つの大中小の丸い窓がついたかわいらしいデザイン。
3つの窓で内部の薬剤の減り具合が一目でわかります。
ゴミ箱のフタに貼り付ける場合は、容器後ろの両面テープで、吊りさげる場合は、容器後ろのフックを取り出すことでゴミ箱の縁に吊り下げられます。

キッチンで気になるニオイの調査(エステー調べ)を消費者に実施したところ、生ゴミのニオイはもとより、空き缶や空き瓶、プラスチックゴミなど、複数のニオイが挙げられ、ゴミの分別収集化によって複数のゴミ箱のニオイの対策ニーズがあることが分かりました。こうしたニーズに対応し、内容量も2個入りとなっています。

※ペアリング消臭は悪臭を良い香りの構成成分として取り込む香料を使って、良い香りに変えてしまう消臭方法です
 


 

製品名 ゴミ箱の消臭力
香り

シトラスミントの香り

価格

税込336円(税別320円)

発売日 2010年7月22日
ルート 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
内容量

2個入り(3.2mL×2)

成分 香料、溶剤
初年度販売目標 計150万個
消費者のお問い合わせ先

エステー株式会社(http://www.st-c.co.jp/)
お客様相談室 TEL 03-3367-2120

 

前の画面に戻る