2010年03月24日

製品

デザイン革命 第2弾 消臭力ブランドにニューデザインの「タバコ用」と「ペット用」を新発売「タバコの消臭力」、「ペットの消臭力」「タバコの消臭力スプレー」、「ペットの消臭力スプレー」

エステー株式会社は、発売10周年を迎えるメガブランド「消臭力」シリーズに、新たに「タバコの消臭力(2アイテム)」と「ペットの消臭力」、そして「タバコの消臭力スプレー(2アイテム)」と「ペットの消臭力スプレー」の計6アイテムをラインナップし、4月1日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
香りの種類は、「タバコ用」にはそれぞれ〈オレンジスカッシュ〉と〈ミント〉の2アイテム、「ペット用」はいずれも〈フルーティーガーデン〉となっています。
価格はすべて各441円(税別420円)です。

★世界的デザイナー/佐藤オオキ氏が手掛けたデザイン

昨秋、フルモデルチェンジした「自動でシュパッと消臭プラグ」と「消臭プラグ」に続き、デザインオフィスnendo代表の佐藤オオキ氏が今回の新しい「消臭力」シリーズのデザインを手掛けました。
佐藤氏は、06年にNewsweek誌の【世界が尊敬する日本人100人】にも選出された世界的なデザイナー。
国内外における数多くのデザイン賞を受賞し、「cabbage chair」はニューヨーク近代美術館やパリ装飾美術館にもその作品が収蔵されています。

「タバコの消臭力/ペットの消臭力」

新たにラインナップする「タバコの消臭力」と「ペットの消臭力」は、植物抽出の消臭成分+ミネラル消臭剤に、タバコ、ペットのニオイを効果的に※ペアリング消臭する香料を採用した専用の消臭芳香剤。気になるニオイを強力に"持続消臭"し、ほのかな香りが漂う空間にします。
容量は、「トイレの消臭力」、「お部屋の消臭力」同様に大容量の400mLです。

◆デザイン一新

新しい「消臭力」のデザインは、これまでの消臭力イメージとは一線を画した斬新でシンプルなフォルム。強力・長持ちを具現化しています。
円筒形の中央がくびれた形状は、上に広がり拡散するイメージで"強力感"を、張りがある左右対称のデザインは、タップリと液体を蓄えるイメージで"長持ち"を表現しています。横ラインによってキャップ部分とボトルとの一体感を出し、半透明の主張しすぎない容器のため、空間に違和感なく馴染みます。

容器の天面はそれぞれの香りのイメージカラーを採用し、「タバコ用」の〈オレンジスカッシュ〉はレッドに、〈ミント〉はグリーン、「ペット用」の〈フルーティーガーデン〉にはオレンジとなっています。
パッケージは、タバコ、ペットのイラストが入ったアイコンを中央に配し、用途が分かりやすいデザインとなっています。
大容量の400mLで、香りは通常約2~3ヵ月持続します(使用状況によって異なる)。

「タバコの消臭力スプレー/ペットの消臭力スプレー」

消臭成分が横に広がって噴射されるワイドスプレーで、広い室内空間のタバコ、ペットのニオイを強力に"瞬間消臭"するスプレータイプの消臭芳香剤です。天然消臭成分を採用しているため、薬剤臭もなく、タバコ臭やペット臭を効果的に※ペアリング消臭する香料を採用しています。
大容量の330mLで、1回1秒のスプレーで約250回使用することができます。
置き型の「タバコの消臭力」、「ペットの消臭力」と同様に、対象となる悪臭がひと目でわかるよう共通のアイコンを配し、連動したパッケージとなっています。フィルムをはがすとロゴ部分がなくなり、すっきりとしたデザインとして使用できます。

※ペアリング消臭
 悪臭をいい香りの一部分として取り込んで、いい香りに変えてしまう消臭方法。悪臭を香りの一部にすることができる特別な香りを使用します。このため強い香りは必要なく、軽くてさわやかな香りで気になるニオイを消臭できます。

製品名

タバコの消臭力/タバコの消臭力スプレー
ペットの消臭力/ペットの消臭力スプレー

香り

オレンジスカッシュ、ミント、フルーティーガーデン

価格

税込441円(税別420円)

発売日 2010年4月1日
ルート 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
内容量

タバコの消臭力/タバコの消臭力スプレー 400mL/330mL
ペットの消臭力/ペットの消臭力スプレー 400mL/330mL

成分

タバコの消臭力/ペットの消臭力:ミネラル消臭剤、植物精油、香料、界面活性剤(非イオン・陰イオン)
タバコの消臭力スプレー/ペットの消臭力スプレー:植物抽出消臭剤、香料、エタノール

初年度販売目標

タバコの消臭力/ペットの消臭力 計500万個
タバコの消臭力スプレー/ペットの消臭力スプレー 計300万個

消費者のお問い合わせ先

エステー株式会社(http://www.st-c.co.jp/)
お客様相談室 TEL 03-3367-2120