トップページ > プレスリリース > 2009年 > 製品

2009.08.03

Mega-BRAND「消臭力」シリーズに〈無香料〉タイプを新発売
「トイレの消臭力」&「お部屋の消臭力」
「トイレの消臭力」はボトルの下部フィルムデザインを残せる仕様に変更

エステー株式会社は、メガブランド「消臭力」シリーズの「お部屋の消臭力」と「トイレの消臭力」に部屋やトイレを消臭し、香りのないクリアな空間にする〈無香料〉タイプを8月13日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで一斉に新発売します。
また、「トイレの消臭力」のデザイン性をアップ、本体下部のフィルムデザインを残せるようにリニューアルし、9月上旬から順次、全国で新発売します。
価格はいずれの「消臭力」も各441円(税別420円)です。

 

 

「お部屋の消臭力〈無香料〉/トイレの消臭力〈無香料〉」


「お部屋の消臭力」と「トイレの消臭力」は、強力消臭と持続力が支持されている大容量400mLの消臭芳香剤です。植物抽出の消臭成分とミネラル消臭剤でイヤなニオイを強力に消臭し、ほのかに香りが漂います。ラベルフィルムをはがすと、香りのイメージに合わせたバックラベルイラストのみのシンプルなデザインになります。
新たにラインナップする「お部屋の消臭力」の〈無香料〉と「トイレの消臭力」の〈無香料〉は、ナチュラル志向の高まりや消臭剤の使用は隠しておきたいといった声に応えました。
“クリアな空間―※Neutraizer(ニュートライザー)”をテーマに、ミネラル消臭成分によってお部屋やトイレのイヤなニオイを強力に消臭しながら、香りをつけないクリアな空間を実現します。
リキッドタイプなので使い終わりまで安定して蒸散し、終点がわかりやすいため効果実感があります。
空間のクリア感を表現した透明容器とホワイト基調のスッキリとしたデザインの中央に大きく“0”と“ZERO Fragrance”をレイアウトした無香料感を意識した目を引くパッケージが特徴となっています。 
※Neutraizer/空間をニオイも香りもないクリアな状態にすることを意味する造語です(ニュートラルは中間、中立、無色などの意味)。

この〈無香料〉の追加により、「トイレの消臭力」は、〈ラベンダー〉、〈アップルミント〉、〈アクアソープ〉、〈グレープフルーツ〉、〈オレンジ〉、〈フレッシュマンゴー〉、〈ピュアフローラル〉、〈フレッシュピーチ〉、そしてデザインシリーズの〈ホワイトブーケ〉、〈ブラックローズ〉、「お部屋の消臭力」は、〈グレープフルーツ〉、〈ラベンダー〉、〈せっけん〉、〈完熟マンゴー〉、〈ピュアフローラル〉、〈タバコ用ミント〉、〈タバコ用オレンジスカッシュ〉、〈寝室用アロマカモミール〉、デザインシリーズの〈ホワイトブーケ〉、〈ブラックローズ〉のそれぞれ11アイテムとなります。
香りは、使用状況によって異なりますが、約2~3ヵ月持続します。
いずれも日本かおり研究所の監修です。

 

  大きい画像を見る
   

 

「トイレの消臭力」


「トイレの消臭力」は、ミネラル消臭成分配合でトイレのイヤなニオイをすばやく強力に消臭する大容量400mLのトイレ用消臭芳香剤。
「お部屋の消臭力」のリニューアル(2009年3月発売)で好評な、本体下部のラベルフィルムを残せるクリアでシンプルな仕様に「トレイの消臭力」もリニューアルしました。バックラベルとフィルムがおりなす、より進化したデザインとなっています。

 

 

製品名 お部屋の消臭力 無香料
トイレの消臭力 無香料
価格 441円(税抜420円)
発売日 2009年8月13日
ルート 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
内容量 400mL
香り 無香料
成分 ミネラル消臭剤、植物精油、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
販売目標 お部屋の消臭力:合計400万個
トイレの消臭力:合計200万個
消費者のお問い合わせ先 エステー株式会社(http://www.st-c.co.jp/)
お客様相談室 TEL 03-3367-2120

 

前の画面に戻る