2008年07月02日

製品

時間がくるたびに香り新鮮ミストを噴霧 電池式自動消臭スプレー 「自動でシュパッと消臭プラグ」を新発売

 エステー株式会社は、一定の間隔で香りの新鮮ミストを自動的に噴霧し、部屋を消臭する電池式自動消臭スプレー「自動でシュパッと消臭プラグ」の「お試し本体」と「つけかえ」を7月18日から、8月22日からは“通常品”として全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで一斉に新発売します。
香りの種類は、〈マイルドソープの香り〉、〈ピュアフローラルの香り〉の2タイプで、乾電池によって約60日間(Loモード時)、消臭効果が持続します。いずれも「つけかえ」のスプレーを同時発売します。
 価格は、「お試し本体」はオープンプライス(店頭実勢税込価格:990円前後)で、“通常品”としての発売後は1,470円(税別1,400円)、「つけかえ」は462円(税別440円)です。

「自動でシュパッと消臭プラグ」

「自動でシュパッと消臭プラグ」は、一定間隔の自動噴霧でニオイのこもりがちな玄関や洗面所、トイレなどの室内空間に消臭効果とフレッシュな香りを広げる電池式自動消臭スプレーです。
スプレーによって一定間隔で噴霧するため、消臭効果は使い終わりまでしっかりと続き、裏面の“香りの調節レバー”によって好みの香りの強さに設定することができます。
この調整レバーは“Hi”、“Mid”、“Lo”の3段階の強さを設定できます。それぞれの噴霧間隔と持続時間は、“Hi”が約30分間隔で約30日間、“Mid”の時は約45分間隔で約45日間、“Lo”の場合は、約60分間隔で約60日間持続します。
消臭スプレー缶をセットする白い本体は、石鹸のように四隅を柔らかにラウンドさせた高さ14.8cm×幅9.cm×奥行き5.cmのコンパクトでどこにでも置けるシンプルな形状です。表面にはドット模様を施し、そのうち2つのドットは縦に並んで内部のスプレー缶のブルー系(マイルドソープの香り)やレッド系(ピュアフローラルの香り)のカラーがのぞかせ、白いボディにアクセントをつけています。
またLEDの“動作ランプ”を内蔵し、待機中にはグリーンの点滅、自動噴霧の3秒前にはオレンジに点滅します。さらにグリーンとオレンジが交互に点滅したらスプレー缶の取替え、無灯の時は電池交換のお知らせになるなど、各種インフォメーション機能を表示します。
電源は、アルカリ単3乾電池2本(付属)で、通常は「つけかえ」のスプレー缶4本分を使用できます。
このほか、本体を床等に置くと底面にある“安全スイッチ”が押されることで、ONとなり作動し始める安全設計を採用。持ち上げたり、倒れたりした場合には、自動的にこの安全スイッチが作動し、停止させます。
消臭芳香剤市場の規模は約510億円(トイレ用タンク洗浄剤は除く)で、07年は前年比101%の微増ですが、コンセント式消臭プラグは126%と市場の伸びを大きく上回っています。

製品名 自動でシュパッと消臭プラグ
価格 本  体:税込み1,470円(税別1,400円)
つけかえ:同462円(同440円)
発売日 お試し品:2008年7月18日
通常品:2008年8月22日
ルート 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
内容量 本体:41mL/つけかえ:41mL
成分 香料、エタノール
付属品 本体:サンプルアルカリ単3乾電池2本/スプレー缶
(「つけかえ」はスプレー缶のみ)
種類 マイルドソープの香り/ピュアフローラルの香り
初年度販売目標 本体:100万個/つけかえ:120万個
消費者のお問い合わせ先

エステー株式会社(http://www.st-c.co.jp/)
お客様相談室 TEL 03-3367-2120