2007年09月12日

製品

メガブランド「消臭力」ブランドの「ラグジュアリー・シリーズ」を新発売。

エステー株式会社は、メガブランド「消臭力」シリーズの「トイレの消臭力」、「お部屋の消臭力」、「トイレの消臭力スプレー」のそれぞれに、上質な香りと新しいデザインの“ラグジュアリー・シリーズ”を新設定し、9月25日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターで新発売します。「消臭力」シリーズには、それぞれ“ラグジュアリー・シリーズ”として〈ピュアフローラル〉、〈オリーブグリーン〉、〈アロマグレープ〉の新しい香りをラインナップ。価格はすべて税込み441円(税別420円)です。

「消臭力」シリーズ

「消臭力」シリーズは、2000年春の「トイレの消臭力」の発売以来、「お部屋の消臭力」、「トイレの消臭力スプレー」などブランドをエクステンション展開し、現在ではシリーズ全体で年間4,000万個を突破するメガブランドへと成長し、前年を上回る売上げで推移しています。この「消臭力」シリーズの「トイレの消臭力」、「お部屋の消臭力」、「トイレの消臭力スプレー」のそれぞれに、上質な香りとデザインの“ラグジュアリー・シリーズ”として、新たに日本かおり研究所が監修した可憐な〈ピュアフローラル〉、上品な〈オリーブグリーン〉、芳醇な〈アロマグレープ〉を追加します。この“ラグジュアリー・シリーズ”のパッケージは、既存製品とは一線を画す大人の装いを施したシックなイメージとなっています。

「トイレの消臭力」

「トイレの消臭力」は、緑茶カテキンの天然消臭成分を配合し、強力消臭と持続力を持つ大容量400mLのトイレ用消臭芳香剤。香りのイメージカラーに合わせたバックラベルイラストや香りの調節機能がついたボトルキャップに色のアクセントを持たせ、すっきりとしたデザインです。新・消臭ろ紙を採用して消臭効力200%(当社比)を実現してさらにパワーアップしています。香りは、使用状況によって異なりますが、約2~3ヵ月持続します。

「お部屋の消臭力」

植物抽出消臭成分で室内のイヤなニオイを強力に消臭する大容量400mLの部屋用消臭芳香剤の「お部屋の消臭力」。ラベルフィルムをはがすことで、クリスタルカットボトルの繊細なラインが香りをイメージしたイラストの描かれたバックラベルデザインに変化をもたらしています。いずれも新・消臭ろ紙を採用して消臭効力が200%(当社比)となり、香りは使用状況によって異なりますが、約2~3ヵ月持続します。

「トイレの消臭力スプレー」

「トイレの消臭力スプレー」は、扇状に広がるワイド噴射により、植物抽出の消臭成分がトイレの悪臭を瞬時に消臭する除菌剤配合の強力瞬間消臭スプレーです。330mLの大容量タイプで、1回1秒の噴射で約250回使えます。2007年4月に改正された「容器包装に係る分別収集及び再商品化の促進等に関する法律」(容器包装リサイクル法)に対応するため、使い終わり後、内部に残留したガスを出し切る“中身排出機構”を採用しています。

製品名
トイレの消臭力
価格 441円(税抜420円)
発売日
2007年9月25日から
ルート 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
内容量 400mL
成分
植物精油、ミネラル消臭剤、香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
種類 ピュアフローラル
オリーブグリーン
アロマグレープ
初年度販売目標 ブランド全体で4,500万個
消費者のお問い合わせ先 エステー株式会社(http://www.st-c.co.jp/
お客様相談室 TEL 03-3367-2120
製品名
お部屋の消臭力
価格 441円(税抜420円)
発売日
2007年9月25日から
ルート 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
内容量 400mL
成分 植物精油、ミネラル消臭剤、香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
種類 ピュアフローラル
オリーブグリーン
アロマグレープ
初年度販売目標 ブランド全体で4,500万個
消費者のお問い合わせ先 エステー株式会社(http://www.st-c.co.jp/
お客様相談室 TEL 03-3367-2120
製品名
トイレの消臭力スプレー
価格 441円(税抜420円)
発売日
2007年9月25日から
ルート 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
内容量 330mL
成分 植物抽出消臭剤、香料(無香料を除く)、抗菌剤、エタノール
種類 ピュアフローラル
オリーブグリーン
アロマグレープ
初年度販売目標 ブランド全体で4,500万個
消費者のお問い合わせ先 エステー株式会社(http://www.st-c.co.jp/
お客様相談室 TEL 03-3367-2120