トップページ > プレスリリース > 2007年 > CM

2007.06.27

強力!消臭力「お部屋の消臭力」新CM“Galaxy Love”篇を制作

   「お部屋の消臭力」新CM  “Galaxy Love”篇から

“くさいっ!この部屋におうよ!!”新バージョン

強力!消臭力「お部屋の消臭力」新CM
“Galaxy Love”篇を制作 

2007年7月2日(月)から全国でオンエア開始

 

エステー化学株式会社は、夏の消臭芳香剤シーズンに向けて、ユニークなシチュエーションでの“くさいっ!この部屋におうよ!”でお馴染みの部屋用大容量消臭芳香剤の定番「お部屋の消臭力」の新テレビCM“Galaxy Love”篇(30秒/15秒)を制作し、2007年7月2日(月)の提供番組から全国放映を開始します。
王子がプリンセスを救いに行く「閉ざされた部屋(2004年)」篇 (写真左上)、カンフーの達人が父の敵を討ちに行く「消臭への道(2005年)」篇(同左中)。遭難する男とそれを助けた美しいマーメイドの愛のストーリー「マーメイド・イン・ラブ(2006年)」篇(同左下)は、いずれも“くさいっ!この部屋におうよ!”で評判を呼んだ「お部屋の消臭力」の大ヒット CMシリーズです。そして、2007年。シリーズ第4弾は、空を覆う巨大なU.F.O.を背景に異星人と地球人とがラブストーリーを展開。「お部屋の消臭力」と共に、さらにスケールアップしています 

 

「お部屋の消臭力」新CM“Galaxy Love”篇ストーリー(30秒)


異星人と地球人の禁じられた愛のストーリー。 


地球視察の任務を終え、星に帰還するため空に浮かぶ宇宙船へと悲しげに浮上していく異星人の女性(1)。

彼女と過ごした日々が忘れられない地球人の男性がそれを追う(2)。

「WAIT!」。「I love you!」(3)の叫びと共にジャンプ!

間に合った二人は、手をとり再会を喜びながら、

宇宙船へと吸い込まれていきます(4~5)。

まさしく銀河を越えた二人の愛に感動した異星人乗組員たちは拍手で迎え(6)、

二人も満面の笑みを浮かべた(7)

その瞬間、「くさいっ!」とバッタリと倒れる二人(8~9)。

花束にご祝儀、ケーキまで用意した歓迎ムードの乗組員は「えっ?」・・・(10)。
 

長い航海の果てにやってきた宇宙船の中の部屋のあまりの臭さに「この部屋!」と口にしながら赤い緊急ボタンを押す異星人女性(11)。

「におうよ!」と後を継ぐ地球人男性は、発進レバーをグイっと押し込み作動させてしまいます(12)。

すると宇宙船は高速で発進し、あっという間に光の点に。が、宇宙船が向かったのは、Storeの看板を掲げるスーパーマーケットらしきお店。大量の「お部屋の消臭力」を購入し、宇宙船へと吸い込んでいます(13~14)。

そして、商品カットがインサートされ(15)

「お部屋の消臭力」の上に手を添えた二人は、「もう、におわない」と永遠の愛を誓う(16)という宇宙と地球を結ぶ愛のSFロマンス仕立て楽しいオチなっています。

最後に〔空気をかえよう〕のCIカット(17)が映し出されます

 

 
 

 

“Galaxy Love”篇 CM撮影エピソード


チェコ(閉ざされた部屋)、中国(消臭への道)、タイ (マーメイド・イン・ラブ)と海外ロケが続いた「お部屋の消臭力」のCM撮影でしたが、今回は国内でCGを使った新しい試みに挑戦。1週間を費やし、巨大なU.F.O.内部のセットを作り、SFチックな無機質な船内に昭和の雰囲気を漂わせる台所やテレビ、さらに洗濯物が船内に干してあるなど生活感を出して、ギャップをつけました。撮影は2日間で両日とも深夜までかかりました。特に体に負担がかかるワイヤーアクションに多くを費やしたにもかかわらず、地球人役のジェームスさんと異星人役のサンドラさんは辛さをひとつも見せず、終始にこやかに撮影に臨みました。劇中、サンドラさんが付けているのはヘッドホン型通信機。なんでも遥か3000光年の星と通信ができるらしく、待ち時間の間には異星人と会話をしていたとかの噂も・・・。スタッフに気さくに話しかけるジェームスさんとサンドラさんの透き通った笑顔は、最後まで撮影の現場を和ましてくれました。そうした中、制作された今回の作品はハリウッドのSF映画にも勝るとも劣らないCMになりました。異星人と地球人という禁じられた恋、だからこそ燃え上がる深い愛。BGMは、二人の別離の悲しさから、再会を果たす喜びの高揚感をラブバラードのデュエットで歌い上げました。サウンドロゴはお馴染みの「においをとるとる<お部屋>の消臭力♪」。お部屋というワードをさらにプッシュしてつくりました。

 

年間4,000万個超を販売するパワーブランド「消臭力」シリーズ


2000年3月の発売以降、「トイレの消臭力」、「お部屋の消臭力」、「トイレの消臭力スプレー」とブランドエクステンションを展開してきた《強力!消臭力》。大容量と強力で優れた消臭効力が評価され、現在ではシリーズ全体で年間4,000万個超の出荷を記録しています。

★「お部屋の消臭力」は、植物抽出の消臭成分にカテキンを配合、新・消臭ろ紙を採用し、消臭効力200%(当社比)を実現しています。部屋のイヤなニオイを強力に消臭し、ほのかな香りの空間にする消臭芳香剤です。 (容量400ml/税込希望小売価格441円)

 

放映予定


2007年7月2日(月)提供番組から放映

 

『エステー宣伝部ドットコム』


ウェブサイト「エステー宣伝部ドットコム」では、新CMと同時に、メイキング映像や、制作裏話も紹介しています。

 

CM出演者リスト 異星人(女性)役:サンドラ・ポモ
地球人(男性)役:ジェームス・クラブツリー
CM制作スタッフリスト ○広告会社:株式会社 博報堂
○制作会社:株式会社 ニッテンアルティ
○クリエイティブディレクター:鹿毛康司(エステー化学)/石井ヤスヒロ(博報堂C&D)
○CMプランナー:石井ヤスヒロ(博報堂C&D)
○コピーライター:石井ヤスヒロ(博報堂C&D)
○アカウントエグゼクティブ:高橋邦和・和藤崇司・小林祐二(博報堂)
○プロデューサー:山下治城・松坂祐也(ニッテンアルティ)
○プロダクションマネージャー:成田洋(ニッテンアルティ)
○ディレクター:久間敬一郎
○カメラマン:中堀正夫(コダイ・グループ)
○照明:丸山文雄(コダイ・グループ)
○美術:相馬直樹(アッタカンテ)
○スタイリスト:柚木一樹
○ヘアメイク:古久保英人(オティエ)
○キャスティング:久世理恵子(キャスティングクゼ)
○CG:貞原能文(オムニバスジャパン)
○音楽:福井洋介(MAXMAN)
○SE:中野豊久(仕事屋)
○オフラインエディター:河野斉彦・江口豪(ソニーPCL)
○ミキサー:染谷和孝
○メイキング制作:國井さやか
野口優・岡崎さおり(エステー化学)

 

前の画面に戻る