トップページ > プレスリリース > 2006年 > その他

2006.06.09

公正取引委員会の警告についてのお詫びとお知らせ

公正取引委員会の警告についてのお詫びとお知らせ

平素は、エステー化学製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

このたび、弊社が販売している「脱臭炭 冷蔵庫用」及び「脱臭炭 冷蔵庫用大型」の使用期間表示に関して、公正取引委員会から以下の通りの警告を受けました。

 

これは、当該商品に「『使用期間 通常約5~6ヶ月(環境によって異なります)』と表示されているが、使用する冷蔵庫の機種によっては、約2か月程度で蒸散が完了し脱臭効力がなくなる場合もあった」というものです。冷蔵庫の性能向上や機能の多様化により、冷蔵庫のタイプによっては商品の使用期間表示と実際の使用期間とに差が出たケースが発生したためです。

 

弊社としましては、今回の指摘を真摯に受け止め、適正な使用期間の表示に変更してまいります。
ご愛用のお客様ならびに関係者の皆様におかれましては、大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

なお、弊社では、お客様へのより良い商品の提供を目指し、生活環境の変化に対応する適正でわかりやすい表示記載に努めてまいります。今後も弊社製品をご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

● 使用期間表示の変更

現行品: 使用期間 通常約5~6ヶ月(環境により異なります。)

 

変更後: 使用期間 通常約5~6ヶ月(冷蔵庫のタイプにより異なります。)
急冷タイプ:約2~3ヶ月 うるおいタイプ:約6~8ヶ月
以下の環境では冷蔵庫のタイプによらず使用期間が短くなることがあります。

 

●風が多くあたる場所●庫内が乾燥している場合●庫内温度が高い場合

 

●なお、当該商品以外の脱臭炭シリーズについては、通常通りお使いいただけます。

 

以上

前の画面に戻る