トップページ > プレスリリース > 2006年 > 製品

2006.02.23

キッチンまわりのイヤなニオイを瞬間消臭、スプレータイプの「キッチンの消臭力」を新発売

エステー化学株式会社は、メガブランドの「消臭力」シリーズに、キッチンまわりのイヤなニオイを瞬間消臭する生ゴミ用消臭芳香スプレー「キッチンの消臭力」をラインナップし、3月3日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。

 

香りの種類は、〈緑茶の香り〉と〈オレンジの香り〉の2タイプで、価格は、容量300ml入り441円(税別420円)です。

 

キッチンの消臭力」


「キッチンの消臭力」は、植物から抽出した消臭成分で、キッチンのシンクやストレーナー、三角コーナーの生ゴミ、ゴミ箱などのイヤなニオイの発生源に吹きかけるだけで、サッと瞬間消臭する安心して使えるスプレータイプの消臭剤です。
除菌剤も配合しているので、イヤなニオイの元となる菌の活動を抑え、消臭効果を持続させます。
300ml入りのボトルは、使用時に商品名等が記載されているフィルムラベルをはがすと幾何学模様をアレンジしたバックプリントがボトルを透してのぞくだけのスッキリとしたデザイン。場所をとらないスリムなサイズです。
また、ストッパー付きの握りやすい新形状のトリガータイプを採用し、噴射はきめの細かい霧が悪臭の発生源に向かって広がります。
香りには、日本かおり研究所の監修によるさわやかに広がる緑茶成分を配合した〈緑茶の香り〉とオレンジ成分を配合した〈オレンジの香り〉の2アイテムをラインナップします。

 

 

 

「消臭ニーズが高いキッチンまわり」


家庭の中では、様々なニオイが発生しています。首都圏及び近畿圏在住の主婦を対象とした調査(エステー化学調べ)によると、特にニオイが気になる場所として〔ゴミ箱近く〕や〔排水口〕という回答がそれぞれ67%と61%(複数回答)に達し、キッチンまわりのニオイへの消臭ニーズも高くなっています。
エステー化学では、「キッチンの消臭力」の“高い消臭機能”とキッチンに合う“さわやかな香り”を提供することで、こうしたキッチンまわりへの高い消臭ニーズに応え、マーケット拡大を目指す考えです。

 

大きい画像を見る

 

製品名 キッチンの消臭力
価格 441円(税別:420円)
発売日 2006年3月3日から
ルート 全国のスーパー、ホームセンター、ドラッグストアなど
内容量 300ml
成分 植物抽出物、除菌剤、香料、非イオン界面活性剤、エタノール
初年度販売目標 500万個
商品に関する問い合わせ先 エステー化学株式会社(http://www.st-c.co.jp/
お客様相談室 TEL 03-3367-2120

 

前の画面に戻る