トップページ > プレスリリース > 2006年 > 製品

2006.02.14

大空間のニオイを強力脱臭する大容量の「脱臭炭 クローゼット・押入れ用」を新発売

エステー化学株式会社は、クローゼットや押入れなどの大空間のこもったニオイを備長炭ゼリーでしっかりと脱臭する、表面積を大きくした大型脱臭剤「脱臭炭 クローゼット・押入れ用」を2月24日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
価格は、300g入りで税込み672円(税別640円)です。

 

「脱臭炭」は、独自の技術で開発したゼリー状の炭(備長炭+活性炭)でイヤなニオイを脱臭し、炭が小さくなることで交換時期がひと目でわかる脱臭剤です。
実感できる強力な脱臭力と使い終わりがハッキリとわかるという特性がうけて、2000年春の発売開始後、およそ1年半でシェア1位に成長し、現在でも脱臭剤(冷蔵庫用)の50%超を占めるトップブランドに位置しています。

 

 

「脱臭炭 クローゼット・押入れ用」


この「脱臭炭」を大容量・大面積でありながら使いやすい形状設計を実現し、クローゼットや押入れなど広い空間での使用を可能にしたのが、「脱臭炭 クローゼット・押入れ用」です。
容器は、隙間や狭いスペースにもスッと差し込める丸棒形状(高さ6.8cm×幅22.0cm×奥行き6.5cm)となっています。キャップには、効果的に空気が流入する窓を採用し、さらに空気が脱臭剤に触れる表面積をも拡大したことで、大収納空間の気になるニオイを強力に脱臭します。
押入れの場合は、一段に1個を置いて使用し、通常の使用期間は、使用環境によっても異なりますが約2~3ヵ月です。
「脱臭炭 クローゼット・押入れ用」では、とくに汗臭の原因になるアンモニアや酢酸、タバコ臭などの原因物質であるアルデヒド類などのニオイをしっかりと脱臭します。

 

 

 

製品名 脱臭炭 クローゼット・押入れ用
価格 672円(税別:640円)
発売日 2006年2月24日から
ルート 全国のスーパー、ホームセンター、ドラッグストアなど
内容量 標準300g
成分 活性炭、備長炭、鉱物系脱臭剤
使用期間 2~3ヵ月
初年度販売目標 100万個
商品に関する問い合わせ先 エステー化学株式会社(http://www.st-c.co.jp/
お客様相談室 TEL 03-3367-2120

 

前の画面に戻る