トップページ > プレスリリース > 2006年 > 製品

2006.01.12

新形状“クリスタルカットボトル”を採用 部屋用消臭芳香剤「お部屋の消臭力」を新発売

エステー化学株式会社は、植物抽出消臭成分で室内の気になるニオイを強力に消臭する液体タイプの消臭芳香剤「お部屋の消臭力」のボトルを高級感あるクリスタルカットボトルにモデルチェンジし、新たに〈ストロベリーミント〉と〈アジアンハーブ〉の2つの香りを追加して、〈ストロベリーミント〉を2006年1月20日から、その他は3月中旬から順次、全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
価格は、400ml入りの大容量で441円(税別420円)です。

 

★消臭力ブランドで年間3,500万個突破
「消臭力」ブランドは、2000年春の「トイレの消臭力」の発売以来、「お部屋の消臭力」、「トイレの消臭力スプレー」などシリーズをエクステンション展開し、現在ではシリーズ全体で年間3,500万個を突破するメガブランドへと成長しています。
発売5年目となる昨年度(04年4月~05年3月)の売り上げは、対前年度比120%と大幅な伸びを記録しています。

 

 

「お部屋の消臭力」


「お部屋の消臭力」は、植物抽出の消臭成分で室内のイヤなニオイを強力に消臭する大容量の部屋用消臭芳香剤です。
2006年春には、新形状の“クリスタルカットボトル”を採用し、さらにインテリアとして違和感なく溶け込む高級感あるデザインとなりました。
ラベルフィルムには、“植物エキスでしっかり消臭”と消臭できる根拠をしっかりと表現しています。実際の使用時には、このラベルフィルムをはがすことで、クリスタルカットの繊細なラインがより際立ち、香りをイメージするイラストが描かれたバックラベルに変化をもたらします。
消臭薬剤の蒸散には、波状にすることで表面積を拡大した“スーパーウェーブろ紙”を採用し、効率よく室内に香りが広がり、また、本体上部が可動する新構造により、香りの強さを調節できます。
また、新しいトレンドの香りとして、日本かおり研究所が監修した〈ストロベリーミント〉と〈アジアンハーブ〉のそれぞれの香りを追加します。
これで、これまでの〈グレープフルーツ〉、〈ラベンダー〉、〈せっけん〉、〈タバコ用ミント〉、〈タバコ用オレンジスカッシュ〉、〈りんご〉、〈ジャスミンティーの香り〉と合わせ、全部で9アイテムの香りをラインナップします。
香りは、使用状況によって異なりますが、2~3ヵ月持続します。

 

  「お部屋の消臭力」~(ストロベリーミント)

 

 

製品名 お部屋の消臭力
価格 441円(税抜420円)
発売日

2006年3月中旬から順次

(新しい香り〈ストロベリーミント〉は1月20日から)

ルート 全国のスーパー、ホームセンター、ドラッグストアなど
内容量 400ml
種類

ストロベリーミント/アジアンハーブ/グレープフルーツ/ラベンダー/せっけん/タバコ用ミント/タバコ用オレンジスカッシュ/りんご/ジャスミンティーの香り(計9種類)

成分 植物精油、香料、界面活性剤
初年度販売目標 1,500万個
商品に関する問い合わせ先

エステー化学株式会社(http://www.st-c.co.jp/
お客様相談室 TEL 03-3367-2120

 

前の画面に戻る