事業の概況

(2019年3月期末)

事業内容 強み 売上高(増減率) 売上構成比
エアケア
(消臭芳香剤・脱臭剤)
・消臭力 
・SHALDAN
・脱臭炭
20,808百万円
(1.6%)
44%
衣類ケア
(防虫剤)
・ムシューダ
・ネオパラ
9,109百万円
(△2.3%)
19%
サーモケア
(使いすてカイロ)
・オンパックス
・メディカルジーン
5,146百万円
(△20.0%)
11%
ハンドケア
(手袋)
・ファミリー
・その他業務用
5,775百万円
(3.7%)
12%
湿気ケア
(除湿剤)
・ドライペット
・備長炭ドライペット
3,001百万円
(1.6%)
6%
ホームケア
(クリーナー・その他)
・米唐番
・洗浄力
・クリアフォレスト
3,940百万円
(1.9%)
8%
グローバル対応強化 海外売上高比率8%。もうひとつの成長ドライバーとして、グローバル対応を強化。
資本・業務提携の推進 フマキラー(株)、NSファーファ・ジャパン(株)と相互に補完・協力し、グループの発展・収益性の向上を図る。
新規事業の推進 「クリアフォレスト」「アロマサプリ」「エールズ」ブランドを育成。