事業の概況

(2016年3月期末)

事業内容 強み 売上高(増減率) 売上構成比
エアケア
(消臭芳香剤・脱臭剤)
・消臭力 
・シャルダン
・脱臭炭
21,118百万円
(3.9%)
44%
衣類ケア
(防虫剤)
・ムシューダ
・ネオパラ
10,154百万円
(△2.4%)
21%
サーモケア
(使いすてカイロ)
・オンパックス
・メディカルジーン
4,946百万円
(△18.8%)
10%
ハンドケア
(手袋)
・ファミリー
・その他業務用
5,332百万円
(5.2%)
11%
湿気ケア
(除湿剤)
・ドライペット
・備長炭ドライペット
3,268百万円
(11.1%)
7%
ホームケア
(クリーナー・その他)
・米唐番
・パワーズ
・クリアフォレスト
3,530百万円
(2.8%)
7%
グローバル対応強化 海外売上高比率7%。もうひとつの成長ドライバーとして、グローバル対応を強化。
資本・業務提携の推進 フマキラー(株)、NSファーファ・ジャパン(株)と相互に補完・協力し、グループの発展・収益性の向上を図る。
新規事業の推進 クリアフォレスト事業(研究機関や地域との協働で、環境汚染物質を浄化し、森林と林業を再生)