事業の概況

(2017年3月期末)

事業内容 強み 売上高(増減率) 売上構成比
エアケア
(消臭芳香剤・脱臭剤)
・消臭力 
・シャルダン
・脱臭炭
19,640百万円
(3.5%)
43%
衣類ケア
(防虫剤)
・ムシューダ
・ネオパラ
8,938百万円
(△1.4%)
19%
サーモケア
(使いすてカイロ)
・オンパックス
・メディカルジーン
5,727百万円
(15.8%)
13%
ハンドケア
(手袋)
・ファミリー
・その他業務用
5,290百万円
(3.1%)
12%
湿気ケア
(除湿剤)
・ドライペット
・備長炭ドライペット
2,966百万円
(△5.4%)
6%
ホームケア
(クリーナー・その他)
・米唐番
・パワーズ
・クリアフォレスト
3,394百万円
(△0.4%)
7%
グローバル対応強化 海外売上高比率7%。もうひとつの成長ドライバーとして、グローバル対応を強化。
資本・業務提携の推進 フマキラー(株)、NSファーファ・ジャパン(株)と相互に補完・協力し、グループの発展・収益性の向上を図る。
新規事業の推進 クリアフォレスト事業(研究機関や地域との協働で、環境汚染物質を浄化し、森林と林業を再生)